mama''diary

もうすぐママになります。

毎日キレイでいるための大切な5つのポイント

女性であれば毎日キレイでいたいと思うものです。

では、毎日キレイでいるために心がけたい大切なポイントをいくつかご紹介しましょう。

 

1、目標をつくる

ぼんやりキレイになりたいと思うよりも憧れの芸能人を想像したり、肌目標やダイエットの具体的な目標を決めるものよいかもしれません。また、キレイになって何をしたいか、どんなところに行きたいかなどもイメージすると、キレイになることが楽しくなることでしょう。

 

2、日頃のお肌ケア

お肌は顔の看板といってもよいくらいとても大切です。だからこそ正しいケアをすると良いでしょう。まずここでお伝えするのは、クレンジングと洗顔、整肌です。

まず、すべてにおいてソフトケアが大切です。薬指をつかってクレンジングをなじませると手の力加減がわかります。10万円の桃を触るくらいのソフトケアで行います。

また、朝の肌状態によって洗顔を変えることも大切です。乾燥を感じるときはぬるま湯のみのプレ洗顔、頬だけ乾燥するときはティーゾーンのみに洗顔フォームをつけて行う、乾燥を感じてなければ全体にフォーム洗顔、ティーゾーンがべたべたするときはその部分のみ2度フォーム洗顔を行います。

毎朝お肌と対話しながらケアを行います。整肌も同じです。乾燥を感じる冬は保湿タイプ、夏や生理前など赤みがでやすく敏感になりやすいときは鎮静タイプを使用するなど肌状態に合わせて化粧水を変えることをおすすめします。

 

3、ミラートレーニング

何よりキレイといえば笑顔です。日本人は自信がない人が多いといいます。

毎朝ニコっと鏡に向かって笑顔を作り出かけると気持ちもウキウキして一日が楽しくなります。帰ってきて寝るときも嫌なことを思い返すのではなく今日がんばった自分を褒めて寝ると良いでしょう。

ストレスがないとホルモンのバランスにも影響するのでよりキレイに近づきます。

 

4、人の意見を参考にする

好きと似合うは違います。自分がカジュアルな服装が好きでも周りから見ると清楚な服装が似合ったり、パステルカラーが好きでも実はヴィヴィッドカラーがお肌を明るくしてくれることもあります。

ロングヘアが好きでもショートヘアが似合うこともあります。友人や美容師さん、ショップ店員さんのような第三者の意見を取り入れてチャレンジしてみましょう。

 

5、素直さ

以上見てみると一番大切なことは素直さだと感じます。分かっていてもしないのとするのでは大きく違います。

 

素直さの中に自分というものを育てていくとよいのかもしれませんね。