mama''diary

もうすぐママになります。

小さな命を守るために私は葉酸サプリを飲み続けます

私が葉酸サプリのことを知ったのは妊娠を希望し始めたころでした。

それまでは耳にすることもなかったですし妊婦さんに葉酸の栄養成分が必要なことも知りませんでした。

 

葉酸は妊活中から摂取したほうがいい栄養成分でもありました。それから葉酸サプリを愛用するようになりました。

 

私はディアナチュラ葉酸サプリを飲んでいます。続けやすい価格で葉酸を必要量摂取できます。

 

葉酸は水溶性ビタミンB郡の一種で[赤ちゃんのビタミン]と呼ばれているそうです。

 

妊娠する前から摂取したほうがいいのは葉酸を十分に摂取しているほうが懐妊率が高いそうです。葉酸量を高めておくためにも妊娠する前から積極的に取りたい栄養成分のひとつです。

 

そのほかに葉酸は赤ちゃんの先天異常のリスクから守ってくれたり、赤ちゃんの栄養不足の予防をしたり母乳を通して栄養を送り赤ちゃんの発達障害のリスクを軽減してくれたりと母親と赤ちゃんにとってとても大切な栄養成分であります。

大切な小さな命を生まれる前から守っていきたいと思っています。

 

葉酸は食事からも摂取は出来ますが熱に弱く水に溶けて出してしまうので食事とともにサプリで補給することが大事であることもわかりました。

 

多く葉酸が含まれた食品は納豆、焼き海苔、ほうれん草、ブロッコリー、みかん、バナナ、きのこなど身近な食品から摂取できるので毎日の食事にも取り入れて積極的に葉酸を摂取したいと思っています。

 

葉酸サプリは男性にも必要栄養成分であることがわかりました。

男性が葉酸を摂取すると精子の染色体異常を軽減してくれるそうです。健康な精子が多いと受精の確立も高まることになります。

 

妊活は一人でするものではありません。女性のみに注目が集まっていますが妊活中の夫婦ともどもに必要なものだということがわかりました。

 

妊活は長い道のりだと思いますが夫婦で協力し合いながら自分たちのもとへ小さな命が授かる日を夢見ながら日々、欠かさず葉酸サプリを摂取し続けようと思っています。