mama''diary

もうすぐママになります。

睡眠のゴールデンタイムで、美肌と健康を手に入れる

私はストレスで体調を崩してから、不眠症になりました。

元々ショートスリーパーで、8時間は眠れませんが、眠らなければと思うほど辛くて、余計にストレスが溜まってしまいました。

肌はボロボロで、目にクマができたりして、メイクでごまかそうとして厚化粧になって、肌にダメージを与えてしまいました。

そんな私を救ってくれたのが「睡眠のゴールデンタイム」です。それは、22時から深夜2時までの間に、成長ホルモンが出るというものです。

成長といっても、子供が大人になる為のものだけでは無く、細胞分裂を活性化させるので、肌の生まれ変わりのアンチエイジングの為の時間帯なのです。

長時間眠らなくても、この時間帯に睡眠を取れば良いのだと思うと、気持ちが楽になりました。大事なのは、規則正しい生活という事です。

 

人間は朝日を浴びる事で、体内時計がリセットされます。

毎朝6時に起きて、散歩を始めました。

近所に大きな公園があり、森林浴が出来ます。

運動は苦手なのでジョギングは出来ませんが、朝日を浴びるという事が重要なので、歩くだけで良いのです。

そして継続する事が大切なので、無理なく自分のペースで歩いています。

毎日1時間半くらい歩くと、自然と20時過ぎると眠くなり始めました。

朝も目覚まし時計をセットしなくても、自然と目が覚めます。

 

体内時計が戻り、規則正しい生活になってから、ボロボロだった肌が治りました。血色も良くなり、食事も美味しく感じます。

身体の浮腫みも無くなりました。目覚めの白湯も健康に良いので、毎朝飲んでいます。

ゆっくり飲んで少しすると、腸が動き出して便意が起きます。

腸のリズムも良くなる事で、便秘も治りました。

おかげで吹き出物も出なくなりました。

体重も少し減りました。ダイエットしても痩せなかったのに、とても嬉しかったです。まるで、寝るだけダイエットです。

 

お金もかからず、肌もキレイになって、便秘も解消されて、ダイエットにもなり大満足です。